

南野陽子の懐かしい動画みなみのようこ

追いかけたいのという番組で野村宏伸と共演していました。

実はこのドラマの主題歌は知られてそうであまり知られていないのですが、winkの愛が止まらないだったのです。

この時期の女性と男性を表しているような、強気な女性と言うのが象徴的です。景気がいい時には女性は自立できるので強い女性になりやすいそうです。

このドラマには

南野陽子 、野村宏伸 、真木蔵人 、宮沢りえ 、所ジョージ 、高橋ひとみ 、山瀬まみ 、梶芽衣子 、栗田ひとみ 、菅田俊 、石田純一 、岸谷五朗 、寺脇康文 、和久井映見 などかなりの豪華メンバーが出ていました。


追いかけたいのの懐かしい動画

永井真理子は現在オーストラリアで生活

歌手の永井真理子(ながいまりこ)さんはくにちゃんのやまだかつてないテレビに出演していて、人気がありました。

ミラクルガールなどの曲を発表していて、人気のある歌手でした。ブルガリアフルーツヨーグルトではボーイッシュで元気な姿を披露していました。




現在は1993年に結婚した夫とその後生まれた長男とオーストラリアで生活をしているそうです。


現在はアメブロにてブログを書いています。



ちなみに永井美奈子さんは違う方です。

昭和の懐かしい動画

最近はyoutubeの更なる普及もあって、ネットでも動画の数が増えましたね。中にはもう見れないと思っていたような映像やCMも。

CMではJR東海のものや、ハンコくださいや、70年代のマクドナルドのCMや、ゲームボーイのCMや、この木なんの木など懐かしいものがいっぱいです。

ドラマで言えば東京ラブストーリーや山口百恵と三浦友和の赤い疑惑なども。

音楽ではやはりザベストテンでしょうか。久米宏と黒柳徹子の評判のいいスピーディーな司会とやりとりがなかなか良い感じです。

飛行機のようなペラペラが使われていて、その音を聞くとドキドキするような、そしてアーティストが回転ミラーの中から出てくるというような。


中森明菜や松田聖子や近藤真彦や田原俊彦や郷ひろみなどアイドル的存在が出演していました。


1978年~1989年まで続いた番組です。バブル時にちょっと放送されて、もしかしたらバブルを受けていないのかもしれません。

ヨーロッパ旅行の予算

最近ヨーロッパに行きたいと思ったのですが、調べたところツアーでは20万円ほどかかるようで、高い場合には40万50万ほど必要みたいです。

やはり夏休みにあたる7月8月は人が多いようで、価格も高くなっています。

ヨーロッパと言えば芸術の地域ですが、イタリアではミケランジェロなどが鑑賞できるバチカン美術館や、レオナルドダビンチのブレラ美術館が有名です。

ピサの斜塔も見ておきたい建物ですね。

フランスではヴェルサイユ宮殿やモンサンミッシェルの夜景・風景もかなり魅了されます。

ヴェルサイユ宮殿にはいろいろな歴史があるので、そういう部分を調べてみられるとまた違う風景になるのかなと思います。

やはりフランスに行くと料理に期待したいですね。あとチョコレート専門店などでもきれいなアート・でコレートされたアレンジのチョコレートが売られていて、味以外にも美で楽しめますね。

紀文の豆乳にいろいろな味が登場

以前なら豆乳は味がそのままの豆乳がほとんどで、飲みにくいイメージがありましたが、最近は豆乳っぽい味も抑えられて飲みやすくなっています。

味も付けられているので、さらに豆乳の香りは抑えられています。現在はココア、バナナ、コーヒー、紅茶、抹茶、フルーツミックス、黒ごま、杏仁などの味が登場しています。

ほとんど豆乳の味がしないのがコーヒーと紅茶と杏仁です。もともと味が似ているからか?ほとんどその飲み物の味になっています。

おいしさで言えばココアと抹茶がおいしく感じました。ほんのり豆乳の味がするのですが、その味と合っています。

甘みが抑えられているのが黒ゴマでした。ゴマの粉末が入っているようで、飲んでいる時に粉がある感じがありました。

甘みは少なめなので甘いものがそんなに好きではない方向けです。

最近はお弁当を食べる時に豆乳を飲む人も増えています。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
